関 連 リ ン ク 集

お詫び  現在リンクを頂いております各地の診断士会へのリンクを再構築しております。作業中に付きご挨拶と連絡が遅れると思いますがご容赦ください。


コンクリート・構造物の診断に関するサイトにリンクさせて頂いております。


       左のコマ(画像の無い場合もあります)をクリックすると、リンク先のサイトへジャンプします。                         最終更新日  2016/09/30

ここをクリック!

一般社団法人 日本コンクリート診断士会
  

  コンクリート診断士資格が設立された後、各地区に診断士会が発足いたしました。これを受け、一層効率的な活動をし、社会的要請に応えるべく、 平成22年 7月23日に、日本コンクリート診断士会の設立総会を開催し、同年9月6日に一般社団法人として認定されました。

 当面は各地区に設立されている、コンクリート診断士会の活動を強力に支援しつつ、効率的な連携により、コンクリート診断士の資質向上、構造物管理者への 技術対応により、社会へ貢献するとともに、診断士の社会的信用・地位を向上することを本会の活動目的としています。

 2016/09/21 リンク更新日

鳥取県 コンクリート診断士会は ここをクリック!

鳥取県 コンクリート診断士会
  

  平成17年 5月25日に日本コンクリート診断士会設立に先駆け活動を開始された診断士会です。平成27年には島根県コンクリート診断士会とともに山陰両県コンクリート診断士会設立10周年記念大会を開催しました。

 専門技術の継続的な研修と研鑽に勤め、社会基盤としてのコンクリート構造物の公正な診断と維持管理に関する技術の向上と普及を目的として、コンクリート診断技術の向上、 客観的な立場からの測定、解析による診断士の信頼性向上、高い倫理観に基づく継続教育、コンクリート診断技術に関する情報、資料の収集提供などを目的として活動されています。

 2016/09/21 リンク更新日

山口県 コンクリート診断士会は ここをクリック!

山口県 コンクリート診断士会
  

 山口県内の診断士を結集し、交流を通じてコンクリート診断士の果たす役割の普及および技術の向上を図るとともに、診断にかかわる社会のニーズに応えるために、「山口県コンクリート診断士会」を設立されています。  山口県コンクリート診断士会はこれからも安全で安心できる社会の実現をテーマに掲げて、コンクリート診断技術に関する研究、講演会、人材育成に資する成果普及などを通じて、一層社会に貢献する役割を果たして行くことを活動目的に掲げていらっしゃいます。

 2016/09/30 リンク更新日

東京 コンクリート診断士会は ここをクリック!

東京 コンクリート診断士会
  

  「東京コンクリート診断士会」は、広く社会に貢献することを目的に、偏りのない公正な立場で活動を展開されています。主に東京および東京近郊に勤務または在住のコンクリート診断士で構成される第3者的立場の団体です。官、学、設計・調査会社、施工会社、生コン業界など、 幅広い分野の技術者で構成され、 会員間の技術交流および情報交換、会員の知識および能力向上、最新技術情報の収集と提供、官公庁他への診断士制度のPR 活動、各地区の診断士会との情報交換などを目的として活動されています。

 2016/09/30 リンク更新日

宮城県 コンクリート診断士会は ここをクリック!

宮城県 コンクリート診断士会
  

 宮城県コンクリート診断士会は、公益社団法人日本コンクリート工学会のコンクリート診断士制度の趣旨に基づき、診断士業務の進歩・改善、診断士の技術力向上、社会的地位の向上、診断士の品位の保持、コンクリート診断士制度発展等コンクリート構造物の維持管理に関し、貢献することを目的として活動されています。

 2016/09/30 リンク更新日

福井県 コンクリート診断士会は ここをクリック!

福井県 コンクリート診断士会
  

 福井県コンクリート診断士会は、「コンクリート診断士の社会的な地位向上」を目的として、平成16年3月に全国に先駆けて発足した会です。 本会は、福井県内の「コンクリート診断士」の有資格者で構成されており、地元自治体・コンサルタント・建設会社・二次製品製造会社・生コンクリート製造会社などに所属する会員で組織されています。 これまで、コンクリート診断士の資質を高めるための研修会の開催をはじめ、地元自治体への技術支援やコンクリート診断士の受験者支援などを積極的に行い、これらの活動を通じてコンクリート診断士の社会的な地位向上に努めています。

 2016/09/30 リンク更新日


各サイトの管理者様への御願い。紹介文等掲載箇所に問題がある場合にはメールにてお知らせください。早急に対処させていただきます。

                 なお、表示に関しては敬称略にて表記しておりますので、悪しからずご了承くださいませ。


 ホームページに戻る

inserted by FC2 system